なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

電源オフで快調に

 このところ、iPhoneの調子がよくありませんでした。アプリの起動にちょっともたつくようになり、ある特定のアプリがしょっちゅう落ちるという挙動に見舞われていました。日本語入力のスピードも遅いです。
 ということで、電源をオフにして再起動させたところ、みるみる元気になり、サクサク感を取り戻しました。
 考えてみると、iPhoneって電話としてあまり使わないこともあって、電源は常に入れっぱなしで充電を繰り返していました。OS3.0にしたときは自動でリセットがかかりましたが、それから1ヶ月近くを電源入れっぱなしで使っていたわけで。そう考えると、挙動不審になっても不思議ではないですよね。
 これからは、1週間に1回くらいは電源をオフにすることにします。