なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

事務所に光回線を引く話

 事務所のインターネット回線は、いまだにADSLです。なんだか調子が悪いので、いっそのこと光回線に変えようかと思いました。ところが、これが意外に大変。ビル自体が古くてそうしたものを想定して作られていないので、光ファイバーを外から部屋の中までどうやって通すか、そのルートを見つけるのに(業者さんが)苦労しておられます。
 なんでも、下のフロアにある別の会社の配電盤(?)の中を通すとか・・・。
 連休もあったりして、なかなか調査も進まないようですが、焦らずに待ってみようと思います。工事費が高くつきそうでちょっと怖いですが(^^;)。