なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

なぜ寝ようとすると咳が出て止まらないのか

 昨夜は体調も回復基調になり、ブルーベリーアイなんかを飲んで、「なんか目がよく見えるようになってきた!」なんてはしゃいでおりました。
 早めに寝たほうが良いだろうということで、10時には布団に入ったのですが、そのとたん、咳が止まらなくなりました。目をつぶっていても、1分に1回程度は咳で目が覚めるし、咳き込むと肺の周囲の筋肉痛まで起きたりして、寝られませんでした。ということで、夜中の2時過ぎまでうんうんうなりつつ、我慢できなくなったので、ツマが以前、他の病院からもらってきて残していた咳止めの薬を飲んだところ、どうにか落ち着いてきて就寝できました。
 ということで、睡眠時間4時間ちょっとなんですが、どうにかやっています。
 さきほど、先週行った職場近くの病院に行って、夜用の咳止めのお薬をもらってきました。
 これで少しはぐっすりと寝られるかな?