なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

スタバ@東京駅


 現在、東京駅の端っこにあるスタバでまったり中。今日の出張は、日弁連の会議のためでしたが、いわゆる「しゃんしゃん総会」みたいなもので、出席者としては非常にお気楽な会議でした。普段の会議の100分の1くらいの労力ですみました。
 日弁連の次年度の執行部を選任したりしたわけですが、当会からも期待の豪腕副会長を送り込んでいます。執行部の仕事は想像を絶する激務で、東京に部屋を借りて滞在しなければならないほどだそうです。日弁連が直面している課題は多いので、ぜひがんばっていただきたいです。
 新副会長とお別れしたのちは、銀座をぶらぶらして娘へのホワイトデーのプレゼントを買ってみたり(よく考えたら地元にもありそうな品だった!)、有楽町の丸井でおしゃれな自転車ウェアをみたり、ビックカメラe-tax対応のパソリを買ったりしました(今ごろかよ)。
 今は体が甘いコーヒーを欲していたので、ホワイトチョコレートモカなどを飲んで休んでいるところです。明日には申告を完了させるぞー。たぶんさせると思う。させるんじゃないかな? 明日がだめでも明後日もあるさ・・・(フェードアウト)。