なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

SH001に機種変更


 auのSH001に機種変更をしました。といってもしたのはツマですが。彼女はもう3〜4年くらい同じ機種を使っていたので、それと比べるとかなりの進化をしているようです。なんといってもワンセグもあるし(^^;)。
 さすがに最新機種だし、しかも機種変更だし、ほとんと値引きらしい値引きもなく、高い値段で買わされました。最近は、「フルサポートコース」と「シンプルコース」があるなど、プランは訳がわからないことばかりですが、店員のいわれるままに「フルサポートコース」にいろんなオプションを満載でつけさせられました。これらのオプションは4月になったら解約してもらってよい、とかいうことで面倒なことになりそうです。もっとも、ショップに持ち込めばその場で店員がやってくれるらしいのですが、そこまでサービスするなら、いっそ最初からそういうオプションなしでも安く契約できるようにしてほしいものだと思ったり。