なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Seagateのハードディスク2台も使ってた・・・

 今、各所でシーゲート製のハードディスクドライブの不調が報告されています。
 シーゲート社自身も、ファームウェアに問題があることを認めた様子。
 どうやら昨年の12月に発売されたものがやばいらしい。
 ぼくはお正月に自作して、2台のシーゲートのハードディスクを導入したんですが、まさか?
 と思っていろいろ調べて見ると、まさにビンゴ!
 なんと2台とも該当ドライブだった・・・・。
 このまま放置しておくと、ある日突然、起動しなくなったり、アクセス不能になったりするらしいです。近日中に新ファームウェアが提供されるらしいですが、それまで大丈夫だろうか・・。
 急いで、この3週間の間に作ったファイルのバックアップを取っているところです。