なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

PCの移行は意外にたいへん

 新年に作った自作PCですが、まだ本格運用に至っていません。アプリの再インストールが意外に面倒で、前と同様の便利な環境を取り戻すことができずにいます。たとえばブラウザ一つにとっても、firefoxのアドオンがひとつ欠けているだけで、どうも使いにくかったり。そうしたものをひとつひとつ手作業で復旧するのは、思ったよりたいへんなものでした。
 ということで、書きたいネタはいくつかあったり、あるいは写真のアップをしたいと思っているものもあるのですが、それもずっと先送りになっている状況です。
 次の週末には、某所に提出する原稿を家で書かないといけなかったりするので、本格復旧はまだまだ先になりそうです。