なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

超整理手帳の紙質

 超整理手帳の2009年版は11月10日から使っています。1ヵ月半が経過したわけですが、最初はしっかりした紙質だったのに、使い込んでいくにつれてふにゃふにゃになってきました。過去の例でいけば、そのうち、折り目の部分(A4の4つ折ですから、折り目が多いです)が裂けてくるんですよね。
 もうちょっと丁寧に扱えばいいのかもしれませんが、とくにこの種の手帳というのは、予定を書き込んだり眺めたりするために頻繁に開いたり閉じたりするわけです。もうちょっと丈夫な紙にしてもらいたいです。毎年、これで挫折してしまうんですよ・・。