なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

トイデジカメ VQ1015が届きました

narushisu2008-12-14


 おもちゃデジカメのVQ1015が届きました。
 大きさは手のひらにすっぽりと入るくらい。かなり小さくて軽いです。
 その代わり、液晶画面はなく、撮影モードや枚数などを示す表示部があるだけ。ファインダもおもちゃのようなものがついているだけ。もちろん、ISO感度やホワイトバランスなどの設定は一切できません。内蔵時計もありません。
 液晶がないので、撮った写真はPCに取り込むまでどんなふうに写っているか一切わかりません。これもフィルムカメラっぽくて意外にはまります。
 単4電池一つでうごくフットワークの軽いヤツ。写りもトイカメラ風で、色合いも微妙。自分でもどこをどう写したのかわからなくなります。手ぶれしやすいようなので注意して構える必要がありそうですが、そこに気をつければ、それなりに遊べそうです。なんといっても、4200円(楽天のポイントを使ったので実質は2000円台でゲット)。冬のお散歩の楽しさが増えました。