なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ニールズヤードのremedies to roll購入


 たしか何かのライフハック系の本で紹介されていたオイルを買いました。ずっと欲しかったのですが、オトコひとりでこの手のお店に行くのははずかしく、今日までショップに行けていませんでした。今日はヨメさん同伴で、会計もヨメさんにやってもらいました。
 これが何かといいますと、公式ホームページの説明によれば、

ポケットにすっぽり入るミニサイズの携帯用フレグランスオイル。集中したいとき、気分転換ににおすすめの香りです。サンフラワー油ブレンドされたローズマリーや柑橘系のすっきりとした中にクローブのスパイシーさが加わった、強さを感じる香りです。

https://www.nealsyard.co.jp/products/detail.php?no=02728

 というものです。
 さっそく手首にちょこっとつけて見ましたが、グレープフルーツの香りを中心に、さわやか系のいい香りが。PCのキーボード操作などを行う際には手首が自然に動くので、その拍子に自然に香りが漂ってきて、非常にいい感じです。気のせいか、やる気も増してきたようです。
 ぼくの場合、とくに午後2時を過ぎるとやる気と体力が急降下してきますので、こうしたグッズを使ってリラックスして仕事をするのがいいかもしれません。自宅用と職場用にするために、もう1つ買っておこうかしら。