なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

頭痛ふたたび

 「七瀬ふたたび」のパクリです。すみません(^^;。
 なんだか会議中から頭痛がして、ホテルにチェックイン後、しばらくうとうとしてました。
 起きてみたら治っているかと思いましたが、まだ痛いです。困ったなぁ。明日もまだ痛いようなら、朝、どこかの薬局で頭痛薬を買いたいと思います。
 最近、ポラロイドのpogoという写真プリンターが欲しくなっています。

Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo ブラック CZJ-10011BB

Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo ブラック CZJ-10011BB

 bluetoothであれば無線でつながるようなので、そのあたりの工夫も楽しそうです。
(追記)
 もちろん、単なる新しモノ好きっていうこともあるんですが、なによりも、手帳とかに気楽に写真を貼りたいんですよね。たとえばレストランでおいしい料理を食べたときの写真などを。
 今までは、(1)プリクラ用として売られている市販のシール用紙を買ってくる→(2)洋紙メーカーが作っている印刷ソフトを立ち上げて、そこに印刷したい写真を張り付ける→(3)その際、トリミングや色合いの調整も自分でやる必要がある→(4)プリンタに用紙をセット→(5)印刷ソフトから印刷メニューで印刷。位置決めがうまくいかないと、微妙にずれてシールに印刷されちゃう、という複雑な工程が必要でした。これが面倒で、時間のないとき(要するにほとんどがそういう状態)には、シール印刷なんてやっていられませんでした。
 ですが、これなら、専用の用紙さえ買っておいておけば、あとはデジカメなり携帯電話なりbluetoothで接続したPCなりから、印刷の指示さえ出せば終わり。実にお手軽。
 あちこちの評価では、印刷の質はそれなりらしいけれども、手帳に貼って自分用の覚書として使うなら十分ではないでしょうか。
 なんだか買わない理由がなくなってきた!