なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

JetStream4&1を試す


 以前に紹介したジェットストリームというボールペンの4色(+シャープペンシル)タイプを手に入れました。
 もっとも気になっていたグリーンの書き味ですが、普通の4色ボールペンにあるグリーンとそれほど変わりません。青や赤のインクのなめらかさに比べると、ちょっとだけ普通っぽい感じがしますが、気のせいかもしれません。
 軸の色はブラックにしてみました。つや消しっぽくなっていて、落ち着いたイメージです。手に持った感じも、つるつる滑るようなことはなく、なかなか快適。ただ、スケルトンではないので、使い込んでいったとき、各色のインクがどれだけ残っているのか、外からは判断することができません。ある日突然、インクが切れて使えなくなるというのはちょっと淋しい。4色分のリフィルを買いだめしておこうかな?