なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

運動会

 3連休の中日(なかび)なんですが、今日は娘の運動会でした。
 娘が生まれた10年前に買ったビデオカメラはどうにも古くなってしまったので、この運動会を機に買い換えました。

 今年の春モデルということで、いわゆる最新型ではないのですが、値段的にもこなれてきた感があるのでこの機種にしてみました。少なくとも、電器店のモニタで確認する限りでは、いちばん写りがよかったような気がしたので。
 さしあたって、動画はすべてカメラ内蔵のHDDにそのまま入れておき、ブルーレイレコーダに換える日が来れば、データをブルーレイディスクに移したいと思います。もちろん、PCに吸い出してもいいのですが、PCの動作が遅そうで、今のところ編集などは考えていません。
 標準添付の小さめのバッテリだけで運用しましたが、娘が出場するわずかな競技だけをとる分にはぎりぎり問題なく使えました。