なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

熱愛キムチを食べてみた


 生協で取り寄せた謎のキムチ。とやかくいうより、公式ホームページの説明をどうぞ。

 7月1日。ついに、ついに新発売となりました「熱愛キムチ」。
何といっても驚きなのが、キムチの中に包み込まれたチーズ!
プロセスチーズがたっぷり白菜の中に包み込まれています。
このまろやかチーズを旨みとコクたっぷりの白菜キムチを合わせることで、 今までにない新しい風味をお楽しみいただけます。

http://www.maruhati.net/club/osusume/osusume_kimuti.htm

 キムチにチーズ。チーズといっても、小さな角切りのプロセスチーズが、キムチに包まれるようにして入っています。食べるときには、これを豪快にかき混ぜ、キムチにチーズのツブツブがまぶされるような形にして、おもむろにいただきます。
 口にいれた最初の印象は、「普通のキムチじゃん?」という感じですが、あら不思議。後味としてじーんとチーズのまろやかさが口に広がります。これは意外に癖になりそうです。同じような発酵食品ということで(ほんとか?)、相性がいいのかも知れません。
 このイカしたパッケージも秀逸です。まじめにキムチを食べたい人も、ちょっと変わったキムチを探し求めている人にも、どちらにもおすすめできるキムチでした。