なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

T77は薄くて良い!

 ソニーのコンパクトデジカメT77をみてきました。想像していたものよりは一回り小さく、手のひらにすっぽり入ります。薄さのインパクトもかなりのもので、あれならシャツの胸ポケットに入れるのも可能なレベルです。
 背面の液晶がタッチパネルになっていて、アイコンを指でタップして機能を選択する方法も、直感的でやりやすそうでした。また、スマイルシャッターはやはり便利。どの程度まで笑ったらシャッターが降りるか、レベル調整が可能です。にやりとするレベルでもいいのか、それとも歯が見えるくらいににっこり笑わないとだめなのか、そうした調整ができます。これは楽しいかも。
 色もブラウンがシックでいい感じだし、レンズが飛び出さないというのも個人的には高得点です。
 ちなみに今日と明日は、発売記念で28000円だとか。デオデオにしては破格の値段なので一瞬、買ってしまいそうになりました。
 あとは高感度でのノイズがどうなのか、実際にPCでみたときの感じがどうなのかが気になります。