なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

壊れたクーラー

 このところ、猛暑が復活しています。人と会えば、「暑くなったね〜」というのが定番の挨拶。一時期、このまま夏が終わるかと思うくらい涼しくなったので、その反動が大きいです。気温だけみれば、異常な暑さということではけっしてないのですが、いちど涼しさを体験しているだけに、体感気温の高さはかなりのものがあります。
 そんななか、寝室のクーラーの調子が悪いです。リモコンを向けてもうんともすんとも反応しません。本体が悪いのか、リモコンが悪いのかどちらかだと思われます。リモコンの電池交換やリセットもやってみましたが効果なし。いったいどうすれば・・・。