なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

EeePC901のタッチバッドが思うようにいかない件

 どうもこのタッチパッドは使いにくいです。
 かなり敏感にできているらしくて、ちょっと触っただけで右クリックやダブルクリックと同じような動作になるので、ちょっとポインタを動かすつもりが範囲指定になっていたり、スクロールしてしまったり、思い通りに動かしにくいです。とくにエクセルを使うときにはかなりのストレスになります。
 無効化してしまってマウスを持ち歩くようにするか、EeePC900用のドライバが使えるという説もあるので、そちらを試してみるか、なんらかの対応を考えたいと思います。
(追記)
 ASUSのサイトでも901用ドライバが公開されました。
 早速入れて、タップ動作を無効にするなどいくつかの設定をしてみたところ、上に書いたような不快な動きの8割はなくなりました。
 これでほぼ満足です。