なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

星野ジャパンの惨状

 北京オリンピックの野球では、またしても韓国に敗れて3位以下が確定ということになりました。
 それにしても、星野の投手起用にはイライラしました。それまでさんざん救援に失敗している岩瀬をなぜ韓国戦の大事な場面で使うのか。星野と岩瀬のショーでも見させられている気分でした。あそこまで岩瀬にこだわる理由はまったく見当たらないと思いますがね。
 もとより、打撃陣も、よりによって新井が4番。申し訳ないが、大舞台で4番を任せるには、経験も格も不足していたということなのでしょう。
 4年後には正式種目でなくなっていっるので、もうこうした騒ぎも見られないのかもしれませんが、次があるなら、もうすこしまともな監督をあてるべきだと思いました。