なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

崖の上のポニョ


 娘と見に行きました。外はあまりに暑いので、クーラーの聞いた映画館でのんびりと。同じことを考える親子連れが多くて劇場は満員でしたが。
 さて、ジブリ作品を劇場で見たのは実は初めて。宮崎監督は公式HPなどでいろいろと理念を語っているようですが、この映画は、そんな面倒くさいテーマやモチーフなどにとらわれずに、自由に楽しめる作品です。とにかくポニョやその妹たちがかわいい! 監督には悪いですが、それだけで十分かと思います(^^;)。
 もちろん、あのテーマソングもいつまでも耳に残ります。家庭のテレビで見るよりは、大きい画面と音響装置でポニョの世界に引き込まれてみるのが楽しい作品なのではないでしょうか。