なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

eeePC901がやってきた


 iPhoneやD4の影に隠れて上陸したEeePC901ですが、衝動買いに近い形で買ってしまいました。だって在庫があったので・・・。
 色はホワイトにしました。
 とりあえずセットアップを終え、office2000をインストールしてみました。よくも悪くも、windowsマシンそのままですね。
 大きさはR7あたりと同じようです(Rシリーズは持っていませんが)。バッテリをつけないと非常に軽いのですが、つけてしまうととたんにずっしりと重く感じます。厚みも普通にありますね。
 バッテリは重いだけあって、かなり長持ちしてくれそう。SSDを乗せたマシンを使うのも初めてなので、しばらくはこいつを持ち歩いてみようと思います。