なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ノイズキャンセリングヘッドフォン

 夏休みに入ったので、新幹線などに乗るとお子様がちょっとうるさく感じることもあります(^^;)。まぁ、人の話し声にどこまで効果があるのかは諸説あるようですが、とりあえずノイズキャンセリングヘッドフォンがあると便利かもしれません。
 いま使っているのはソニーのインナーイヤー型のもの。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

 これはこれで、なかなか手軽で便利なのですが、最近、いわゆる密閉型(というんですかね?)の耳全体を覆うやつが欲しくなっています。これなら長時間、装着しっぱなしにしておいても、気持悪くならなくていいかな・・。この種のものではboseのものが定番のようですが、どうも店頭販売はしていないようで、実際に試聴できないのが悩みです。予算的なこともあるので、やはり無難にソニーのものが狙い目かしら。
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC60

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC60