なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

スチームオーブンレンジ

 蒸気の力でヘルシーに料理ができるというのがウリの最近のオーブンレンジ。冷蔵庫を買い換えたついでに、レンジも新調しました。

 揚げ物でさえ、蒸気の力でいっさい油を使わないで作れるという触れ込みです。電器店などでは、実演販売をよくやっていますよね。
 そこで、うちでも鳥のから揚げ(厳密にいうと、油で揚げるわけではないので、すでに「から揚げ」ではありまんせんが)を作ってみました。水を専用のスペースにいれ、スイッチを押すだけで完成!
 実際に食べてみると、皮がパリッとしてそれでいて中身がぱさつくこともなく、美味しく食べられました。
 なかなか画期的かも。