なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

GX200

 DP1の世界にどっぷりと浸かっていましたが、マクロがとれないとかレスポンスがよくないとか、ときどき、「DP1だと撮れない世界」があるのが気になっていました。同じ予算でE-420にいくかGX200にいくかしばし迷いましたが、コンパクトの道を進むのがよいかと思い、GX200(ビューファインダつき)を買いました。北海道はDP1GX200の両コンパクトを携行したいと思います。
 さて、GX100を使用したことがないので、どのくらい進歩したのか比較はできませんが、液晶画面もきれいだし、きびきび動くし、マクロも寄れるし、使い勝手はかなりいいようです。初期状態での色の乗りは、いかにもリコーらしい、ちょっと青みがかった感じがします。色調のパラメータをちょっといじったら、かなり自分好みになりました。
 日曜日の定点観測地点の写真を上げておきます。