なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

トラベラーズノート買いました


 これまでノート単体で運用してきましたが、やはりカバーをきちんとつけた姿にあこがれ、キットを買ってきました。キットには無地のノートが1冊、すでにゴムで綴じた状態でセットされています。ここに例の「日記」ノートを追加しました。ゴムはキットについてきたオレンジのものを使いました。きちんと綴じるのにはコツがいるようですが、ものぐさなので、普通にぐるっとゴムを通しただけで綴じてみました。
 革の具合いも天然っぽく最初からある程度の傷み?もあり、最初から手になじんでくれそうです。
 とりあえず、無地のノートにはいろんなメモを、日記の部分はクローズドリストとして使おうかと思います。