なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

結局、OS再インストール

 マイクロソフトのofficeのインストーラーそのものも、「予期しない理由」で立ち上がらないという袋小路に陥ったので、潔く、OSを再インストールすることにしました。面倒だ・・・。
 「タイムマシーン」というleopardの目玉機能(バックアップを自動で取ってくれるソフト)が自分の環境ではうまく動いていないという不具合もあったので、もういちど最初からやり直し、10.5.3も新しい状態で入れてみようかと思います。それでもoffice2004が動かないようであれば諦めます。
 壮大な時間の無駄遣いだなぁ。windowsなんかは見た目も操作性もいまいちですが、こうした面での苦労は少ないような気がする。アップデートのアンインストールも可能であることが多いし。