なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

USBメモリ調達

 壊れてしまった台湾製と思われるUSBメモリに代えて、sonyのものを買ってみました。

SONY USBフラッシュメモリ ポケットビット 4GB USM4GLX

SONY USBフラッシュメモリ ポケットビット 4GB USM4GLX

 ready boost対応の高速タイプ。キャップレスで使え、ストラップもつけられるようになっていることなど、押さえるべきところをきちんと押さえて作られています。また、USBの差し込み口によっては、上下や左右、いろんな向きに差し込むようになりますが、LEDもどの角度からも見やすい位置で光るようになっています。個人的にはこの点がもっとも気に入りました。
 また、windows専用ですが、暗号ソフトや圧縮ソフトもインストールされていて、簡単に使えるように配慮されています。ぼくの場合、macでも使うのでこれらのソフトを使うつもりはありませんが、至れり尽くせりの感があります。
 デザインも安っぽくはない(高級っぽくもないけど)ので、かなりオススメのような気がします。