なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

iTunesとDVD共有の相性問題(windowsXP)

 macbook airにはドライブがついていません。そのため、windowsマシンに入っているDVDドライブを、air側から利用できるようにするためのwindows用ユーティリティソフトが付属します。
 これをインストールしたところ、iTunesが終了しなくなるという不具合に遭遇しました。
 当初は、このことに気づかず、iTunesQuickTimeの再インストールとかいろいろやってみたのですが、どうしても解決せず。ここにいたって、ようやく、直前に入れた別のソフトが原因ではないかと思い至りました。そこで、上記のユーティリティと、それと同時にインストールされたbonjourというユーティリティソフトを削除してみたところ、無事、きちんとiTunesが終了できるようになりました。というか、両方ともアップル謹製のソフトだと思うのですが、どうしてこんなことになるのでしょうか。
 おかげで、貴重な日曜日の午後がつぶれましたヽ(`Д´#)ノ。