なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

WMWifiRouterで快速通信

 macbook airS11HTをWMWifiRouterでネット接続をする試みですが、各所のブログをみていると、みなさん、接続に成功して、かなりの速度で接続できているとのことでした。
 そこで、心機一転、家から出てドトールに行き、コーヒーを飲みつつ落ち着いて再度、接続してみたところ、普通の速度で接続できました(^^;)。
 この間にやったことといえば、S11HTの電源をいったんオフにして、再度、電源オンから始めたことくらい。mac側には何も手を加えていません。
 買ってから1日じゅういじり続けていたことで、S11HTのご機嫌が悪くなっていたためなのか、それとも自宅よりもこの辺りの電波状態がいいからなのか、なにかのご利益なのかはよくわかりませんが、これなら満足ができる環境です。
 種々のアドバイスをいただいた皆様、どうもありがとうございました。
 落ち着いたら、スピードテストでもやってみたいと思います。
 取り急ぎ、うれしいのでご報告まで。