なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

S11HTとmacbookでWMWiFiRouterを試す

 昨日の実験では、この組み合わせでのbluetooth接続では、速度があまりにも遅く、実用的とは言い難い状況にあることが判明しました。これではS11HTを導入した意味は半減してしまいます。
 そこで、以前から気になっていたWMWifirouterをインストールしてみました。
 インストールはcabファイルをmicroSDカードにコピーして本体で実行するだけ。そのままアイコンをタッチするとソフトが起動し、勝手にイー・モバイルの回線とつながりました。この状態で、macには無線LANのWMWifirouterというアクセスポイントが追加されているので、これを選択。わずか数ステップで接続が完了しました。ある意味、BT接続よりも簡単かもしれません。
 しかし、やはり速度が出ません。BT接続の倍くらいのスピードは出ているようですが、一つのページを表示するのに、30秒くらいは軽くかかってしまうので、これではちょっと実際には使えそうにないレベル。
 かなりショックかも。
 EM・ONEとWMWifirouter、macとの組み合わせでは、下記のムービーが参考になります。

 でも、これをみると、十分な速さで接続しているんですよね。うちのはこれの10分の1くらいの速度かなぁ。
 ソフトウェアの問題なのか、それともウチの環境に問題があるのかしら・・・。
 困ったので、D02HWでも手に入れたくなりました(+_+) \バキッ。
(2008/3/30 追記)
 S11HTの電源を入れ直して再度トライしてみたところ、じゅうぶんな速度でつながるようになりました。
 ブログ検索するとこの日勤が上の方にやってきて誤解される方もあるかもしれませんが、現状ではうまくいっています。
 お騒がせしましたm(_ _)m。