なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

DCM×ARTISAN&ARTIST with α700


 とりあえずα700につけてみました。ストラップ全体の長さに余裕があるので、斜め駆けしてもきつく感じることはありません。反面、女性が使うときは、余ったストラップの紐がべろんとはみ出す形になるので、そのあたりがちょっとマイナスに感じられるかもしれません。おしゃれなクリップとかピンで留めておくのがよいかも?
 ちなみに今日は娘の習い事の発表会があります。大きめのホールで客席から舞台の上を狙うのですが、手持ちのレンズだと明るさ的にも焦点距離的にもちょっと不安。αSweetDigitalのWズームレンズセットについてきた75-300mmを後生大事に使っているんで、そろそろグレードアップしたいかなぁ。フォーサーズだったら焦点距離が2倍になるのが羨ましく思う瞬間です。E-420に手振れ補正が搭載されればよかったのに。