なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

シグマのレンズ30mm F1.4 EX DC /HSMをα700で使いたい

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm
 最高裁の弁論が午前中に指定されてしまったので、前泊したことは昨日書きました。その前に秋葉原ヨドバシカメラα700,350,200をいじってきたのですが、標記のシグマレンズの表現力にちょっと惹かれました。絞り開放で撮ったときのボケ具合とか、近すぎず遠すぎない画角の使いやすさとか、日常のレンズとして使ってみたら面白そうでした。
 デジカメwatchを見ていると、50mm版も出るらしいことが書いてありましたが、APS-Cフォーマットなら、50mmはちょっと長すぎるかもしれません。ヨドバシでは30mmのほうの値段は49,000円でした。3万円台に入ってきたら買いたいかも。
シグマ、「50mm F1.4 EX DG HSM」をPIE2008に参考出品
 それとはまったく別の話ですが、K200Dペンタックスのパンケーキシリーズを装着して遊んでみました。これもなかなか好感触。初めて買うんだったらペンタックスも悪くないかもしれないと思います。