なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

近況報告

▲午後は市内某所の行政関係の会議に出て、そこを途中で抜け出してタクシーで高裁へ。高裁での手続きの後、となりにある弁護士会で電話相談のため待機。電話がかかってこないので、持参したPCで巡回開始。ちょっと遠目と感じる場所でも、たいていはタクシー料金が1000円台で済むのは、コンパクトに都市機能がまとまっている地方の特権ですね。
▲SH6だとやはり画面がせまく感じます。windowsならLet'sNoteのWシリーズあたり、macならAirあたりが欲しくなります。もっとも、大きめのマシンを使っていると、今度はミニサイズが欲しくなるのでしょうけど。
イー・モバイルで音声通話があるていど使えるなら、X02HTの出番は小さくなりそうです。本体はスーパーボーナスではなく一括で買っているので、契約をやめるなら解除料の縛りだけで済みそう。auは維持したいが、電話を3個ももって歩くのはかなり間抜けな姿だと思うので、x02HTが自宅待機になりそうな予感。うまい使い方を考えてみたい。
▲確定申告は、例年になく準備が遅れています。土日があるのでそこで急仕上げして、どうにか出したい。不都合があれば修正申告すればいいかな。