なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

NHKのラジオ講座

 毎年、春になると、ラジオやテレビの英語講座を視聴したくなります。テキストも買ってはみるのですが、長続きしません(^^;)。春って、意外に忙しいんですよねぇ。
 NHKはスポンサーのしがらみもないんだから、podcastでそのまま配信してくれれば、iPodなどを使って通勤時に聞けるのに。視聴者に録音を強いるというのは、いまどきスマートではないんじゃないでしょうか。別売りCDが売れなくなるのをおそれているんですかね。だとしたら「みなさまのNHK」にしてはずいぶんとせこい話です。
 ちなみに、この春から始まるらしい「入門ビジネス英語」という講座が楽しみです。