なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

X02HTが固まった

 今朝、ポケットに入れていたX02HTを使おうと思って取り出したら、画面が真っ黒。どのキーを押しても反応がありません。
 どうやっても無反応なので、やむを得ず電池を外して再度はめるという、ZERO3ではおなじみだったお作法を。これで何事もなく復活してくれましたが、いったい、何がどう悪さをしたのでしょうか。ちなみに、固まる前に何かのソフトをインストールしたということもないし、まったく訳が分かりません。
 ちょっとサイトを検索してみると、同様のトラブル例の報告もあるようです。
 買ってから4ヶ月くらい、こうしたケースは初めてだったので、ちょっとだけ焦りました。