なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

面白そうなラベルライター

 相変わらずぐちゃぐちゃの机の上で過ごしています。事務所もすごいですが、自宅の書斎(?)もすごいことになっています。とりあえずPFUのちっちゃいキーボードを置くスペースだけはかろうじて確保しているものの、それ以外は書類や雑誌や本が山積みになっています。(↓こんな感じ)

 一念発起して、きちんとファイリングでもしようかと思い、いろいろ面白そうな道具を検索していると、ファイリングに使うラベル専用の電子文具があることが判明しました。いわば、テプラをファイリングラベル用に特化したような製品です。今年の1月から19,800円だった定価が、半額以下の9,800円に下げられたのも大きな魅力。

KOKUYO NS-TB4 タイトルブレーン4

KOKUYO NS-TB4 タイトルブレーン4

 なかなか楽しそうだし、綺麗な字のラベルでそろえられるなら、ファイリングのモチベーションも高まりそうです。
 買ってしまうかもしれません(^^;)。
(追記)
 いつの間にかうちのfirefoxでも、fotolifeはまぞうがきちんと動くようになっていました。