なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Timemachine用ハードディスク

 amazonでHD-M500IU2というのを購入。当初の予定どおり、IEEE1394USB2.0のハイブリッドタイプにしました。

 実は、最初、HD-M500U2というUSB接続専用モデルを間違って注文してしまいました。amazonの在庫有り商品だったので、ポチッとした瞬間に注文が終了、同時に発送準備に入ってしまい、キャンセルができませんでした。ということで、手元にIU2とU2の2台があります。8日以内なら返品可能なので、U2のほうはさっさと返品に行きたいと思います(^^;)。
 IU2もマック用モデルを買ったのですが、なぜかFATでフォーマットされていました。ネット上の情報では、そのままtimemachineに使うと、途中で具合が悪くなることがあるようなので、パーティションを切り直してフォーマットし直してから使っています。現在、timemachineによる初めてのバックアップ作業中です。
 うまくいくと嬉しいのですが。