なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

自転車ナビが欲しい

 自転車で外出するときのログとりは、以前、hx4700GPSの組み合わせで遊んでいました。
 これはこれで、ログをgoogle earthに表示できたりするので、なかなか楽しいものです。
 でも、この組み合わせだと、道案内(いわゆるナビ)はしてくれません。auのナビは自転車では使いにくいし、ここは最近はやっている小さいナビマシンを自転車に取り付けてみたいところ。
 「10倍」シリーズで有名な勝間和代さんは、TrekのバイクにC325をつけているそうです。先日、岡山のビックカメラで初めて実機に触りましたが、薄くて使いやすそうでした。音声ナビもはっきり聞こえます。
 最近だと、P560というのが同じmioシリーズで出ているので、こちらも面白そうです。両者のナビ機能の違いなど、細かいところがよくわかりませんが、どちらも自転車モードを備えています。縦型のP560のほうが自転車に取り付けたときの見栄えは良さそうです。
 もうちょっと研究して、春までには手に入れたいと思います。
(追記)
 P560のレポートはsonimapさんちに素早く上がっています。
 C525との比較をしているブログもありました→http://blog.so-net.ne.jp/a2ki/2008-02-3