なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

寒さの中で駅伝が行われた日

 今日は都道府県対抗駅伝の日。数日前から、それらしいジャージを着て街中を走っている人たちが目につきましたが、きっと、どこかの県の代表選手だったのでしょう。
 あいにく朝から冷たい雨が降っていて、みぞれ状の冬らしい雨でした。気温も低く、選手たちが気の毒に思えるほど。大晦日から元日にかけても雪が降って寒かったのですが、その再来というお天気でした。
 午前中、娘のお稽古ごとの発表会があり、平和公園近くに出かけていたのですが、交通規制が始まる前に急いで家に帰り、あとはもっぱらテレビ観戦。マンションの部屋の窓からは、最終区で走るランナーたちが見えました(^^;)。
 地元勢は一瞬の見せ場を作ってくれたものの、結局は冴えない成績。来年は、チーム全体の底上げをして臨んで欲しいものです。
 選手団の多くは、明日にはもう地元に帰られるようです。来年もまたきてくださいね。