なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

デジカメのストラップ

 とくに一眼のカメラを買うと、多くの場合、メーカー名が大々的に入ったストラップがついてきます。canonとかnikonとかsonyとか。しかも、カメラのグレードによって微妙にデザインが違っていたり、それが市販されていなかったりしてプレミアム化していたりなど、メーカーの策略が強く感じられます。
 それがなんとく嫌なので、できればサードパーティ?製のストラップをつけたいのですが、細すぎると肩に食い込み、太すぎるとなんだかダサい。なかなか気に入ったものがありません。
 デジカメwatchで取り上げていた、こちらのストラップはなかなかよさそう。
 注文生産のようですが、頼んでみようかなぁ。
http://direct.ips.co.jp/pc/ihtml/aastrap/
インプレス、アルティザン&アーティストとの共同開発ストラップ