なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

NASを導入

 macとwinの併存環境を使いやすくするために、NASを初めて導入してみました。
 買ったのは、最初からmac対応をうたっているこのモデル。

BUFFALO NAS

BUFFALO NAS"LinkStation" 500GB LS-L500GL/M

 マニュアルに従ってつなぐだけで、簡単に使えるようになりました。ネットワーク系のものが簡単に動くというのは、逆にどこかに落とし穴があるようで怖い気もします(^^;)。泥沼隊になることを覚悟していたのですけど。
最終的には、Airmac経由で無線化して、macbookから無銭でアクセスすることを狙っています。ということで、次の買い物はAirmacですね(なぜか本体は後回し)。