なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 ホテルの無線LANでも使用不可(X02HT)

 某ホテルのロビーに、無料で使える無線LANがあります。今日は、たまたまそこでX02HTを使って見ましたが、これまた接続ができませんでした。FREESPOT系なので、昨日のカフェと同じ原因かしら?
 このホテルの無線LANは、接続後、ブラウザの認証画面が開いて、そこにIDとパスワードを入れなければなりません。もっとも、入れるIDとパスワードは、まさにそのブラウザ画面に書いてある(「IDとパスワードはいずれも○○です」というふうに)んですよね。ところが、X02HTIEだとその画面が開かない。なのでそこから先にも進めないという構造のようです。PC版のIEなら、もちろんきちんと動くんですけどね。
 WindowsMobile機での接続テストまでやってくれとは言いにくいところですが、大手ホテルチェーンなので、それくらはきちんと対応してくれると嬉しいです。