なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

届かないメール便(その3)

 調べてみると約束したヤマトからも2日間連絡はなし。しかたないのでこちらから電話してみましたが、メール便に補償規定がないことを楯に、いかにもやる気のない対応。そもそも、投函したと言っているのはヤマトのドライバーだけであり、誰もそれを見ていた者はいません。ということは、疑えば、ドライバーはメール便を盗み放題だということになります。にもかかわらず、補償規定がないという理由で誠意ある回答をしないというヤマト運輸の態度は、まったく理解に苦しみます。ドライバー以外の第三者による窃盗などがはっきりしているならともかく、「配達した」というのはドライバーが自分で行った記録しかないのですから。
 とりあえず、ヤマト運輸とやりとりしてもDVDが出てくるとは思えない(ドライバーの所持品検査でもやって欲しいが)ので、以後は楽天レンタルとの交渉に進みたいと思います。
 さて、今後はどうなるのでしょうか。
 σ(^^)の場合、トラブルには慣れっこだし、人並みには法律の知識もあるので気は楽ですが、これが一般の人だったら、ちょっとたいへんかもしれませんね。