なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ソフトバンクのS!メールは自動転送不可?

narushisu2007-10-25

 ケータイに届いたメールを他のマシンでも読みたいという需要はそれなりにあると思います。PCに転送してPCで読めれば、ケータイを鞄に入れっぱなしでデスクに座っていても安心。それにバックアップにもなりますよね。そういう考えで、ぼくの場合、auに届いたメールは、すべて普通のe-mailに転送して、それをまたGmailに転送してデスクトップで読んでいます。auの場合、そうした設定がメニュー上からできるようになっています。
 ところが、どうもX02HTを使って同じことをやろうとするのですが、それがだめみたい。Xシリーズが普通のケータイと違うからだめなのか、もともとSBMのS!メール自体にそうした機能が備わっていないのか、よくわかりません。ただ、それがないせいで、かなり不便をしているのは事実です。