なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

届かないメール便(その2)

 結局、ヤマトからは今日になって連絡がありました。
 しかし、ヤマトの事務の人が言うには、「今日と明日はドライバーが休みの日で、確認ができない。ドライバーに電話をかけているがつながらない。もう少し待ってくれ」とのこと。
 そして、夕方になってまたかかってきた電話によれば、「ドライバーに連絡がついた。ドライバーは配達(ポストに投函)した記憶があるようなことを言っている。ただ、ドライバーは今日と明日が休みなので、確認ができるのはその後になる」ということだそうです。それって組織としてどうよ。なんとなく、このドライバー氏がちゃんと配達していないのではないかという疑いも残ります。うちはマンションの郵便受けで監視カメラもついているので、いざとなったら、そこで検証もできるのですが、管理組合に持ち込むような話では(まだ)ないかなぁ。
 とりあえず、そのドライバー氏から話を聞いて、また連絡してもらうことになりました。
 楽天レンタルにも、メールで(メールでしか連絡ができないシステムよ)報告しておきました。予想どおり、楽天からも何の反応もありません。
 これで今月の利用料金がクレジットで引き落とされるようなことがあれば、またクレームかしら。
 いずれにしても、面倒です(^^;)。