なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

涼しさを感じる夕暮れ

 昼間は例によって暑かったものの、日が沈みかけてくると、吹く風にどことなく涼しさを感じるようになりました。早く本格的な秋がきてくれますように。
 ソニーの秋・冬モデルにはtypeUがありませんね。LOOX Uの一人勝ち状態を黙ってみているソニーではないと思うのですが。年末までには新製品が出るのではないかとひそかに期待をしています。
 ところで、ソニーといえば、HDDレコーダーをスゴ録に変えて3ヶ月近くがたちました。このマシンの面白いところは、手動で録画した番組などを勝手に解析して、「おまかせ録画」をしてくれるところ。思いもよらない番組が録画されていたり、それを見てみると意外に面白かったり、なかなか憎いやつです。ただ、そのおかげで、テレビの前で過ごす時間がちょっと増えてしまいました。PSPとの連携ができるらしいので、外に持ち出して視聴するというのもいいかもしれません。PSPの画面って、DSよりはずっと大きくて迫力があるので、動画鑑賞にも向いているのではないかと思います。
(追記)
 とおもったら、マイナーチェンジで出ているのね<typeU。ヨドバシからの新製品メールには書いてなかったから、てっきり先送りになってしまったものだと思いました。
 確かに、あのキーボードの使いごこちは最悪なんですが、キーをしまって両手持ちしたときのポインタやマウスボタンの具合は、よく考えられていて好感を持っています。SH6は逆にその部分がいまいちで、せっかくのタブレット型なのにうまく使えません(単にユーザーのスキルが不足しているだけ(^^;)。