なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

野球ゲームがやりたい

 ペナントレースも残りわずか。万年Bクラスの某チームのファンとしては、せめて夢の中では優勝争いをして欲しいところ。ということで、野球ゲームがやりたくなりました。
 といっても、アクション系のゲームは時間もかかるし、反射神経も鈍いので、できれば監督チックに自分でオーダーを決めて、サインを出し、選手交代をするようなものが希望です。そう、昔はサルのように遊んだ「ベストプレープロ野球」(みんな知らないかも)みたいなのが好きなのですよ。
ベストプレープロ野球 - Wikipedia
 で、いろいろ探してみましたが、今やPC用のプロ野球ゲームはこれしかないのね。

 ちょっと前までは「野球道」シリーズもあったのですが、どこかへ行ってしまったようです。
 PCがダメなら、せめて持ち運びができるゲーム機ですが、やはりパワプロシリーズの独壇場のようです。 実は、恥ずかしながら、このシリーズはこれまでまったく遊んだことがありません。でも、評判が良さそうなので、ちょっと興味が出てきました。これって、ベストプレープロ野球の代わりになるようなゲームかしら?