なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

フラワーバスケットを写す

 綺麗なフラワーバスケットができあがったので(花屋さんが作りました(^^;))、記念にデジカメで撮影しておきました。
 この日記では今ひとついい評価をしなかったF50fdですが、自分でISO感度や絞りなどをマニュアル調整してやると、それなりにきちんとした絵を出してくれます。

 こうしてデジタル一眼で撮ったものと並べてみても、一見、どっちがどっちかよくわからないでしょ。
 というわけで、比較的明るいところの描写には満足しています<F50fd。でも、本来、フジのFシリーズの真骨頂は高感度撮影にあったはずで、そこがいまいちなのは悔やまれるところです。まあ、軽くて小さくて、押せばとりあえず写るので、これを持ち出すことが圧倒的に多いのは事実ですよ。なので、買ったこと自体は後悔してません。