なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

牛と戯れた日

 今日は浮き世のモヤモヤからちょっと離れて、郊外にドライブ。

 まずは最近できたらしいカフェでカプチーノ。何でも、店のスタッフの女性が、世界バリスタ選手権で優勝だか入賞だかしたというスペシャルな人らしく、可愛い絵を描いてくれました。もちろん、σ(^^)ではなく娘に書いてもらったものですが。
 その後、その近くに牧場があって、そこのチーズが旨いという噂を聞きつけ、立ち寄ってみました。牛やポニー、山羊などがいますよ。

 牧場のそばに小さなレストランと売店があって、アイスクリームやチーズを販売してました。チーズを数種類買って帰り、モッツァレラチーズをリッツ(クラッカーですね)に載せていただきました。さすがに新鮮でいくらでも食べられそうですが、ダイエット中につき、自分にしては少量で我慢しました(^^;)。