なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

iPod touchは欲しいけど

narushisu2007-09-06

 めざましテレビで速報してました。それを見てワクテカしていたら、ツマが
「それ買うの?」と物わかりのよさそうな発言を!
 すかさず「買うかもね」と曖昧な回答をしてきたるべきXデーに備えておきましたよ。
 嫁さんも、「iPod、いくつ持ってる?」とジャブを出してきたので、「1個だけよ」とかわしておきました。miniやshuffleも持っていますが、あれは正統なiPodではないということで(^^;)。
 でも、webをチェックしていてわかったことは、あれはHDDタイプではなく、シリコンオーディオプレイヤーだということ。それだと結局、iPodの置き換えにはならないし、無線LANブラウズならアドエス(持ってないけど)なんかでもできるので・・・。
 もちろん、UIの部分とか、タッチパネルで画像や曲が選べるというのは、おもちゃとしては面白そう。
 日本のユーザーにどの程度受け入れられるのか、興味があります。
 nanoも早く触ってみたいし。