なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

なくしやすいもの

 microSDminiSDをSDカードに変換するアダプタとか、メモステduoをメモステに変換するアダプタを特になくしやすいです。新しいカードを買うと付属してくるし、最悪の場合、数百円出せば別売りで売っているから、何とかなっているのですが、持ち歩くときのしまい場所にも困るし、ほんとによくなくしております(^^;;;。
 それから、USBメモリの先のキャップ。キャップが無くて接点がむき出しでも影響はない、とメーカーは言っているようですが、キャップがないのは見た目も不細工だし・・・。うちにはそれだけが原因で使わなくなったUSBメモリが3個くらいありますがorz。